食器類は100円で

100円ショップのでーもが知ってる使い方ですけれど、敢えてご紹介するんじゃ。
せーは食器類!
ほんまにようけの種類の食器が売っとるよね。陶器もありゃー、ガラスのもんもあり。どねーな種類のお皿やコップも、急須や小鉢だって手にいるんじゃ。

しかも100円ショップの物って、割れにくいもんも結構あるんじゃ。
うちは普段使いは100円ショップの物にしとるんじゃけど、分あちーマグカップやらなんやら、かなりなげー間つこーてますよ。
高価な陶器類のもんって、普段使うにゃーきゅーつこーてしまおるけんね。普段使いは100円ショップのもんが一番じゃ。
たまに、飲食店で100円ショップで見かけたもんをつこーとる所があるんじゃけれど、せーだけ丈夫で、毎日の使用に耐えうるってことなんじゃね。

特に夏はガラスのコップをようけ使いますよね。せーらは割れることがおいーので、きゅー使わんと使える100円のもんが一番じゃ。
けれど丈夫じゃけん、割れんとずっとつこーとったりするんですけどね!

嬉しいんは、おんなし種類のもんがようけあるってこと。仮に割れたとしても、またおんなしもんを買えるんじゃね。
高価なセットもんじゃと、1つ欠けると使い物にならん時もあるんじゃけれど、100円ショップのもんなら買い足せます。

また、スプーンやフォーク、ナイフ、お箸やらなんやらも100円ショップで買うと便利じゃ。
ようけいるもんじゃろうからね。お箸なんて、でーれーかわええもんが豊富でびっくりするんじゃ。マイ箸を持ち歩くのもええじゃのー。
箸置きだって、おもれーもんから使えるもんまで手にいるんじゃ。

でーもが知っとる使い方ですけれど、敢えてご紹介したんじゃ。食器類は100円ショップで買うことをお勧めします!



Posted by 枕 at 2009年08月23日02:10