エコバック集め

100円ショップの最近の使い方では、エコバッグ集めをしておるで。

最近はどこのお店でもエコバッグを推奨してますよね。うちも普段から持ち歩くようにしておるで。
100円ショップでは、エコバッグがかなりようけ置いてあるんじゃ。
エコバッグって、お魚やお肉やらなんやらも入れるので、ずっと使えるもんではのうて、ある程度で替えことしとうなるんじゃ。
じゃけん100円のもんを用意しておるで。

100円じゃけんって侮ってはいけません。でーれー可愛いもんもあるんじゃ!
掘りでー物を見つけると嬉しゅーなるんじゃ。

あと、エコバックって、いざっちゅう時に無かったりせんか?
じゃけん車にひとつ、バッグにもひとつ、いろんな所にひとつひとつ置いておるで。
100円じゃけんようけ買えるのでそうゆーこともできるんじゃね。

エコバックとして売っていねーもんじゃけど、使えそうな袋はエコバックにして使おるで。
紙袋も、結構使えるんじゃ。
使い方は、ハンドバックと共に持つんじゃ。女性のハンドバックってあまり入らんもんがおいーんじゃね。ようけ入れると革が傷んでしまうし。
じゃけん、紙袋をつれのーて持って歩くんじゃ。よく見ると、そうゆー女性結構いますよ。
紙の袋は、革のバッグを邪魔せんので、つれのーて持っても変じゃねーんじゃ。

せーにしても100円ショップってでーれーじゃね。
時代に合わせてどんどん商品を開発していくんじゃ。時代の先取りじゃったりもするんじゃ。
100円ショップの歴史をたどりゃー、時代を知ることができるんじゃーねーかなと思ったりもするんじゃ。
じゃけん100円ショップの観察はやめられませんね〜!



Posted by 枕 at 2009年08月23日02:10