小さな植物を置こう

100円ショップで売っていて、かなり意外だな〜と思うもんがあるんじゃ。
せーは、植物です!

100円ショップを覗いてみると、結構植物が売っとるんじゃ。室内に置ける観葉植物がおいーんですけれど、小さくておしゃれなんじゃ。
ほんでサボテンのような、手入れがでーれーやしーもんもようけて、ずぼらなうちにゃー助かってしまおるで。

植物って、家に置いておくと、気分がよくならんか?
緑を見るからじゃろうか。植物を育てとるっちゅう感覚がええのじゃろうか。理由は良く分からんが、植物をぼ〜っとみとると、ストレスが消え去ってくれる気がするんじゃ。

じゃけど、植物を育てるんは簡単ではのうて、枯らしてしまうこともおいーし、水やりを忘れてしもーたりするし、どうも買うのにためろーてしもーたりしとったんじゃが、100円ショップで見つけてからは、ためらうことなく購入できるようになったんじゃ。

けれど、いくつか失敗して育てていくうちにだんだんと慣れてきて、今ではそねーなに枯らさんと育てることができるようになったんじゃ。
だんだん大きくなって来ると、でーれー嬉しゅーて愛情がわきます。

大きくなったら鉢を植えかえてあげると、もちーと大きく育ちますよ。
肥料やらなんやらも100円ショップで手にいるので、せーらを入れてあげましょう。使い方もちゃんと書いてあるので初心者でも大丈夫じゃ。

窓辺やトイレや台所にも、こめー観葉植物を置いておるで。和みますよ。

100円ショップのお勧めの使い方じゃ。
ストレスがたまっとる方は、ぜひ植物を探してみてつかあさい。



Posted by 枕 at 2009年08月23日02:10