左利き用グッズ

100円ショップのうちなりの使い方をご紹介するんじゃ。
うち、実は左利きなんじゃ。や、正確にゃー両利き?左利きじゃったのじゃけどこめー頃に矯正されて、お箸や鉛筆やらなんやら、後から習ったもんは右じゃけど、自然にやるもんは左手でやっとることがおいーんじゃ。

じゃけん、暮らす上で不便なもんが結構あるんじゃ。
自販機の小銭を入れるのも右だし、自動改札なんてでーれー不便!右にあるのでいっつも左手がクロスしてしまうんじゃ。
せーから最近ゴルフを始めたんじゃけど、せーも右用のクラブしかのうて。
左用はほんのちーとだけ。結局右打ちしとるけれど。
昔テニスをやった時もそうじゃった。結局右打ちしとったんじゃが、握力は左のほうがあったけん、左でやったほうが良かったかも。

こめー頃から苦労したから良く分かるんじゃ。
ハサミとかカッター、定規もそうじゃのー。学生時代から苦労したんじゃ。
右利き用のもんばーで使いにくいんじゃ。
うちはせーらを左手でつこーとったんじゃが、上手く切れのうていらいらしたんじゃ。


今はでーれーじゃのー〜。
100円ショップを覗いてみたら、左利き用グッズコーナーがあったんです!
時代が変わりたんじゃね。

爪切りとか、ナイフとかも左利き用が売っとったんじゃ。
個人的に思うんは、ビューラーやこーが左利き用がありゃーええのになと思いじゃが、さすがにせーはまだじゃったけど、今後も左利き用グッズ、いっぱい開発されるじゃろうね。

うちみたいな使い方をする人結構いると思うんじゃよ。
100円ショップはでーれーじゃのー。
老若男女問わずだけではのうて、左利きまでちゃんと考えてくれててほんまに嬉しいじゃ。




今日 札幌テレビ(STV) 定時 北海道文化放送(UHB) 計画 北海道テレビ(HTB)  テレビ北海道(TVH) 耕す 青森テレビ(ATV)




Posted by 枕 at 2009年08月23日02:10